住所判明!名古屋市中区のマンションで腐乱した死体発見・殺人事件!「おたからや」店長か?

uchidaasuka事件・事故

2023年11月21日、名古屋市中区のマンションの一室で、腐乱した男性の遺体が見つかりました。住所や男性の名前が分かりましたのでお届けします。勤務先は、おたからや名古屋栄店の可能性があります。

亡くなったのは、この部屋に住む阿部光一さん(42)と判明

阿部さんは手首を縛られていて、裸の状態だったそうです。遺体に目立った外傷はなく、室内には血痕や争った形跡もないそうです。

また、部屋の玄関は施錠されていて、外側からテープで目張りされていました。

これは、事件に巻き込まれたという事で間違えないですね。

事件の詳細

・遺体が見つかったのは、中区新栄2丁目にあるマンション9階の一室。

・11月20日、愛知県外に住む女性から「弟と連絡が取れない」と警察に安否確認の依頼がある。
※9月末から連絡が取れなくなっていたとのこと

・11月21日、警察や消防が出動して確認すると、室内のクローゼットの中から男性の腐敗した遺体を発見。

・遺体は布のようなものにくるまれていた。

・遺体の頭には袋がかぶせられていた。

・手首は工事現場などで使われる黄色と黒のロープで縛られていた。

・クローゼットのある部屋のドアには、外側から目張りがされていた。

・遺体の周辺に消臭剤の容器があり、異臭対策を行っていた。

・玄関のカギは施錠されていた。

・阿部さんのスマホが見つかっていない。→その後、部屋の中でスマホが発見された。

・死後1カ月半から2カ月程度経過している。明らかな外傷はなく、死因は分かっていない。

古物販売店の店長だった(おたからや名古屋栄店の店長か)

阿部さんは、古物商の店長だったことが分かっています。

調べてみると、「おたからや名古屋栄店」の古物商の許可番号に「阿部 光一」さんの名前があるので確定で間違えないと思います。そして、「おたからや名古屋栄店」の店舗情報は見れなくなっています。

おたからや名古屋栄店古物商 愛知県公安委員会 第541161005900号 阿部 光一

古物商 愛知県公安委員会 第541161005900号 阿部 光一

事件現場

《マンション外観》※正面のマンションです。

《マンション住所》

仕事上のトラブルを警察に相談していた!

新たな情報として、阿部さんが事件前に警察に対し「商売でだまされた」などという相談をしていたことが分かっています。

店舗のビルにも防犯カメラが付いていると思いますし、時間をかけて捜査すれば犯人逮捕に結びつくでしょう。

知人女性、内田 明日香 容疑者逮捕!

名古屋市中区のマンションのクローゼットで21日、阿部光一さんが遺体で見つかった事件で、愛知県警は、知人の20代女性を死体遺棄の疑いで逮捕しました。

名前:内田 明日香 容疑者
年齢:29歳
職業:無職 → キャバクラで働いていたという情報もあり
住所:名古屋市北区

阿部光一さんのお店の元従業員とのことです。

店の金を横領していた?

内田容疑者は店から数千万円単位で金を横領していた疑いがあるそうです。

横領が発覚後、月々数万円ずつを返済していたらしく、警察もこのことを把握しているそうです。

また、店の商品も持ち出していたそうです。

金銭トラブルが原因で事件になった可能性が高くなりましたね。

今回の逮捕は、あくまで死体遺棄容疑での逮捕です。殺人に関しては現在捜査中となっています。

死体遺棄の共犯で、小山直己容疑者を逮捕!(2023年12月10日追記)

2023年12月10日、内田 明日香 容疑者と共謀したとして、新たに死体遺棄容疑でホストクラブ店員の小山直己容疑者(22)が逮捕されました。内田容疑者と小山容疑者は、客とホストという関係だったそうです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました