住所判明!土田龍太容疑者・自宅で父親を殴り殺害。札幌市南区簾舞

土田龍太事件・事故

2024年1月、札幌市南区簾舞の住宅で、56歳の父親の腹部などを殴ってけがをさせたとして、土田龍太容疑者(32)が逮捕されました。父親は、搬送先の病院で死亡しました。事件の概要などをまとめました。

事件の概要

・土田龍太容疑者は、2024年の元日から3日にかけて、札幌市南区の自宅で同居する父親の英行(ひでゆき)さんの腹などを殴り、けがをさせた疑い。

・1月3日午後6時半ごろ、親族の女性が救急通報、救急隊員が駆け付けたところ、心肺停止状態の英行さんがみつかる。

・駆け付けた救急隊員が英行さんを搬送。事件性があると判断した救急隊員は、「56歳の男性が心肺停止状態」と警察に連絡。

・その後、英行さんは搬送先の病院で死亡。

・司法解剖の結果、死因は外傷性ショックで、肋骨が折れていることが判明。

・その後の捜査の結果、土田容疑者の容疑が固まったとして、5日深夜に逮捕。

・警察の調べに対し、「カッとなって、父を叩いた」と容疑を認めている。

・警察は救急通報した親族から事情を聴き、容疑を傷害致死に切り替える可能性を含め、調べをすすめている。

自宅住所判明

事件に対する世間の声

未婚で成人した子供が親と同居したり、年末年始に訪問して、身内や親と距離を縮めるとトラブルの元となります。 親や身内とは、日頃距離が近ければ、近いほどトラブルやいがみ合いが多くなるのは自分が経験しています。 成人したら、親は子供と一定の距離をとって生きるべきだと思います。そうでなければ、お互いに依存し過ぎてお互いに苦しい関係となります。 まだ、血の繋がりのない他人と交流した方が上手くいきます。身内だからといって距離を縮めて依存し合う事が一番のトラブルの元です。

親を殺すなど、家庭内でもいざこざが絶えないくらいですから、世界中で戦争や争い事が起きるのもうなずける。 本当に人間ほど恐ろしく、愚かな生き物は居ないと思います。 少なくとも、他人に迷惑を掛けない生き方をしたいと思います。

アルバイトで親と同居してたんなら、スネかじりの状態だよね。 養ってくれていた親を殺害するなんて、感情のコントロールをできない人は本当に厄介だね。だから 32歳でアルバイトなのかもね。

※Yahooコメントより抜粋

コメント

タイトルとURLをコピーしました