2024年1月9日、三重県鈴鹿市のアパートで、近藤康夫さん(77)が倒れて亡くなっているのが発見されました。首にひも状のもので絞められた痕があり、殺人事件の可能性があるとのことです。詳細をまとめました。
事件の経緯
・2024年1月9日午後3時40分ごろ、鈴鹿市末広北のアパートの一室で住人の近藤康夫さん(77)が倒れているのを、連絡が取れないことを心配した別居中の家族が発見。
・警察によって、近藤さんはその場で死亡が確認される。
・近藤さんはリビングで首に衣類が巻き付いた状態で倒れていて、絞められたような痕があった。
・近藤さんは一人暮らし。県内に住む別居中の家族が近藤さんと連絡が取れないことを不審に思い、部屋を訪れたとのこと。
・遺体は腐敗しておらず、亡くなってから長時間は経っていないとみられている。
事件現場住所判明
別居中の妻のコメント
「なんであんな亡くなり方したか、不思議でしょうがないし、考えられないしびっくりしている」
※引用:中京テレビ
事件に対する世間の声
怖い事件ですね、早く犯人が捕まる事を願います。 この事件の犯人は重い罰をお願いします。
別居中かもしらんが、奥さんのコメントがなんかなんというか重みを感じない。。
奥さん、よく取材に応じましたね。私なら、正気を保てない。
なんで別居してるだけでこんな奥さんを疑うコメントばっかりなのか
※Yahooコメントより抜粋
まとめ
別居中の奥さんがインタビューに応じていました。そのことに関して、奥さんを疑うコメントが多数を占めていました。「別居しているだけで奥さんを疑うのはいかがなものか」というようなコメントは数件だけでした。ヤフコメは自由な意見の場ではありますが、確かに奥さんを疑うのはどうなのかなと思ってしまいます。
警察の捜査を見守りましょう。
犯人逮捕! (2024年1月10日 追記)
犯人が逮捕されました。詳しくは下記の記事をご覧ください。
コメント